いつもSUPER FANTASYを応援いただきありがとうございます。
2016年12月より活動してまいりましたメンバーのTAKUMI、JIN、FALLですが、契約満了に伴いグループを卒業、退所することになりましたことをご報告申し上げます。

3名共に2022年3月31日をもちまして活動終了予定となります。

本件については、3名ともメンバー、スタッフ間にて話し合いの場を設けてまいりました。
初期からのメンバーということもあり、メンバーはもちろんスタッフも複雑な感情が多々ある中、最終的にはそれぞれの意思を尊重しようということで、全員が納得する形でこのような結論となりました。

応援してくださるファンの皆様や関係者の皆様には、今日に至るまで様々な困難をも乗り越えてきたこの7人でのSUPER FANTASYの未来を信じてくださっていたことと存じますが、最終的にこのような形で期待を裏切ることとなってしまい誠に申し訳ございません。

3名はこれからSUPER FANTASYとは違う道へと進む事になりますが、それぞれの新たな夢をつかんでいってもらえることを心より願うばかりです。

そしてまたいつか全員でそれぞれの夢をかなえて再会できる日が来ることを信じて、送り出したいと考えております。

なお、3名とも2022年3月に予定されているすべての公演・イベントについては出演いたします。
7人体制のSUPER FANTASYとして残された公演は決して多くはございませんが、最後まで全力でパフォーマンスさせていただきますので、ぜひ多くの方にお越しいただければ幸いです。

最後に、SUPER FANTASYの今後についてはまた改めて公式より発表させていただきますが、SUPER FANTASYは歩みを止めることは決してありませんし、いつも応援してくださる皆さまと共にあり続けます。
弊社に所属するすべてのメンバーと共に新たな目標に向けてより一層強固な絆を築いて尽力してまいります。
何卒変わらぬご声援のほどよろしくお願い致します。


以下、3名からの公式コメントとなります。

 

■TAKUMI

いつも応援してくれてる皆さんへ

SUPER FANTASYのメンバーとして活動してきて6年近く経ちました。
当時SUPER FANTASYの話を頂いた時には、僕は迷いもなくやります!!!と即決断し、
「出来る限りの全力を尽くす」と決めてスタートしました!

それからはみんなと共に歩み、積み上げてきた5年間でした。

始めた当初から2年でZeppまで行き、その後「武道館」という夢に向かって進んでいましたが、誰もが予想できなかったコロナに世界中が大きく影響を受けることになってしまいました。
そして最近では戦争もあり、色々と考えるようになりました。
そんな中で僕が歌手になりたいと思ったキッカケを振り返りました。
「誰かの人生の中で僕の歌や存在や生き方、それを見て何かを感じて貰えるような、与えられるようなアーティストになりたい」でした。
けれどなかなか思うようにはいかず、休業中に考え悩みました。

そして辿り着いた答えは
「これからは等身大でありのままの自分の生き方、0からまた歌うことや新しい事にチャレンジしていきたい」でした。
そのため今回卒業という決断をさせて頂きました。

本当に本当にここ何年間は悩んだし、どうにかSUPER FANTASYでと思っていたのですが、これからは自分のスタイルで過去にも今現在も応援してくれている人達に一つずつゆっくりと恩返しできるような事もしていきたいと思っています。

何よりこんな世の中だからこそ、いつ何が起きても悔いなく生きていけるように真っ直ぐ、みんなと楽しい人生を歩んでいきたいと思いました!
僕はこれからも応援してくれる人が居る限りずっと歌い続けます。

メンバーみんなで沢山話し合いを重ね選んだ道、人生なので、皆さんには悲しい思いをさせてしまうかもしれないし、まだまだこの卒業を受け入れてくれない人もいると思いますが、3月末まではSUPER FANTASY TAKUMIとして全力を尽くしますので、よろしくお願いいたします。

この5年間本当にありがとうございました!

SUPER FANTASY TAKUMI


    
■JIN

いつも応援してくれているファンのみんなへ

この度は突然の発表になってしまい本当にすみません。
驚かせてしまい、悲しませてしまい本当にすみません。
3月が契約更新月という事で自分自身沢山悩んで、沢山考えて卒業という形をとらせていただきました。
思い返せばSFが僕にとって芸能活動が初めてで、5年前
「SUPER FANTASY」に出逢いました。
最初は歌もダンスも出来なくて何度もくじけそうになった事も沢山ありました。
でもファンのみんな、メンバー、運営の人たちに沢山助けられてグループを続ける事が出来ました。
5年間SUPER FANTASYの事を考えなかった事はないです。みんなのおかげで僕自身も沢山成長出来た5年間になりました。
沢山の色んなステージに立たせていただき、最高な景色を見させていただき
沢山みんなと笑ったり、泣いたり僕にとっては本当に一生忘れない宝物の5年間です。
本当にファンのみんなここまでついてきてくれてありがとうございました。
卒業という形にはなってしまいましたが
残りの3月のライブはSUPER FANTASY JINとして精一杯ライブパフォーマンスさせていただきます。
最後になりますがここまで読んでくれてありがとうございました。
3月いっぱいみんなと最高な時間を過ごせたら本当に嬉しいです。

SUPER FANTASY JIN
    
    
    
■FALL

まず初めに、いつも応援してくれているファンの皆さん、このような発表をお伝えすることになり申し訳ありません。
僕は約10年前にアーティストという夢を抱き、芸能活動を始めました。
右も左もわからず、ただがむしゃらに進んでいた頃を今も鮮明に覚えています。
そして5年前、SUPER FANTASYのFALLとしてスタートしました。
数えきれないほどステージに立ち、パフォーマンスしました。
皆さんに毎回違った変化やクオリティが高いパフォーマンスをみてもらいたくて、試行錯誤してメンバー達と頑張ってきました。
しかしその反面、思うように結果が出せなくて、自分が存在する意味がわからなくなったこともあります。
日が経つにつれてグループとしての自分の基準が下がっていったのも事実です。
ですが、こうして5年間ここまで続けてこられたのも皆さんがいてくれたからです。
本当に心から感謝しています。
そして、スタッフの皆さん、たくさんご迷惑をおかけしましたが、いつも僕たちメンバーのお世話をしてくださったり、パフォーマンスができるいい環境のステージを用意してくださり本当にありがとうございました。
これから僕は、SUPER FANTASYを離れて少し違う道を歩んでみることにしました。
少し立ち止まりながらでも、自分の気持ちに嘘をつく事なく、堂々と生きていきたいと思っています。
最後に、SUPER FANTASYとして活動した皆さんとの思い出は忘れません。
本当に本当にありがとうございました。

SUPER FANTASY FALL